忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

新歓~ゲーム編~

新入生の後、とりあえず乾杯致しまして、その後に第一のイベント、「嘘あてゲーム」をしました!

ルールは簡単☆
学年ごとに自己紹介するわけですが、その中に一人だけ嘘つきがいます。
それが誰で、どんな嘘をついているかを当てるゲームです!

当たる毎に、新入生全員に薔薇特製「人型クッキー」をプレゼント!苺ジャムに頭から突っ込んで血みどろにして喰らいつくせ!
…と言ったら、まだ時間帯が早いと怒られました(;_;)
何時ならいいの?
丑三つ時?(笑)

それで、2年は2グループに分かれて、計4ラウンド行いました。

嘘つきは、
私・ピグレット・カッキー先輩・うっしー先輩でした☆

中々難しかったようで、最後にハードルを下げてあげたら、やっと当ててくれました…!
まぁ、流れとしては良い感じでしたね。

次に食わず嫌いをやるつもりでしたが、時間が足らなくて出来ませんでした!

残念!

折角用意してたのに!

2年のプーさんファミリー、
プーさん・ティガー・ピグレットが一人につき三品ずつ料理を用意し、その中に一品だけ嫌いなものをいれます。嫌いなものを当てる某ゲームです。

悔しいからここでネタバレ!
それぞれの嫌いなものは、

プーさん→林檎の入ったポテトサラダ
ティガー→おしるこ
ピグレット→ドクターペッパー

でした。

最後のイベントは、
「ライアーゲーム」!!!
これが一番やりたかったんです!

やったゲームは少数決ゲーム。

一人がyes・noの2択に分かれる出題をして、どちらかに投票し、投票した人が少ない方が勝ちとなるゲームです。

景品は一億!
…に見せかけた札束チョコ(笑)
でも、アタッシュケースまで作ってやったんですよ!(ティガー作)

一気にやると一気に終わってしまうため、これまたラウンドに分けました。

いやぁ、私はディーラーとして観察してましたけど、面白かったですよ?
本場のライアーゲームを忠実に再現しようとしてたり(主にカッキー先輩)、でも最終的には勘でやってたり(主にカッキー先輩)…(笑)
景品も喜んでくれたみたいで、一安心です☆

PR

2010/05/23 モブログ Trackback() Comment(0)

新歓~新入生編~

さてさて、そんな異様な格好したワンダーランドの住人が登場した後は、新入生の自己紹介です!

ここでは私の個人的な見解で新入生を紹介したします☆

レイル(♀)

マシンガントーク女です(笑)人懐っこいんだかそうじゃないんだかよく分からない、行動が読めない子で、高校時代演劇部でした!

社長(♂)

マイペースな子ですが、頭の回転はめっちゃ早い!いかにも理系な男の子です!本人裏方志望らしいのですが…まだ分かりません!

バウアー(♀)

新歓では割とおとなしめでしたが、彼女Sです(笑)埼玉にお住まいで、通うのが厳しいためにあまり遅くまで残れないらしいです;でも、いずれは照明をやりたいだとか!やったねピグレット!

ミズキ(♀)

水が好きだからミズキ(笑)
マイキィ先輩とエレキ先輩が名付け親です☆
この子も社長に負けず劣らずマイペースです!話をしていると、こちらに触れてきてくれる傾向が。…可愛いなぁ(*´∀`*)←危険
小道具志望らしいですよ!

ホッパー/幸太郎(♀)

伊坂幸太郎の「グラスホッパー」が好きだから、ホッパー!こちらもマイキィ先輩とエレキ先輩が名付け親(笑)
こちらも演劇経験者です☆
私と趣味がとっても合う子で、なんと食虫植物が好きだとか!
後で尾瀬湖に食虫植物ウォッチングしに、デートしたいと思います。
…モウセンゴケの群生!
ロマンチック!!!(壊)

あぁ駄目だ。目を覚ませ私!
…続けます(笑)

チャーミー(♀)

手相少女!ポエマー!料理が得意!歌が上手い!何かと多彩な女の子です!
中学の頃演劇をやっていました。
よく分かりませんが、ピグレットとカッキー先輩の妹らしいです。
…それでいいのかチャーミー!?
とりあえずその二人にはドン引きですよねー(笑)

涼/南ちゃん(♂)

ノリが良い子です。気遣いが一番出来る子かもです。新歓ではいじり過ぎてごめんね。
石川出身で訛っとります。
子供が好きで、また、SRCと兼部してます。オムライスが好きです。ロリコンだと思ったら違いました。どうでも良い情報でしたね(笑)

このような感じです。
これから宜しくね、新入生っ♪

2010/05/23 モブログ Trackback() Comment(0)

新歓~仮装編~

「お早う7人のアリス達!群馬大学のワンダーランド、テアトルヒューメへようこそ♪」

宙吊りクマの言葉で開催された新歓も終わりましたね!

こんにちわ、今の今まで爆睡していた、ワンダーランドのフィールドの管理者こと、薔薇です。

ここでは新歓に参加出来なかったアナタに!参加したけど思い出に浸りたいアナタに!簡単に新歓の内容をお教えしたいと思います。

まず、今回の装飾テーマは「アリス」で内容のテーマが「嘘」でした。
ワンダーランドは狂った人揃いで嘘ばっかりつくから、っていう、まぁ、こじつけです(笑)

と、言うわけで、在校生の皆様にはアリスのキャラクターの仮装をして頂きました!
各々の仮装がコチラ!↓

うっしー先輩→白ウサギ
カッキー先輩→帽子屋
マッシュ先輩→ハートのトランプ兵
ジャック先輩→ハートの女王
ピグレット→三月ウサギ
ティガー→クロケー鳥

石井先輩→チェシャ猫

…ん?在校生?

アコギ先輩→フック船長

あれ、アリス?

プーさん→プーさん

あれ、一緒?

づま→チョッパー

あれ、ジャンプ?

寅さん→スーツ
武さん→私服
イーヨー→私服

スーツは良いとして、私服!?

ちゅーさん→………

えっと…それは…
何の衣装なのでしょう?
すみません;分かりませんでしたがとりあえず白塗りでした!

色々とツッコミ所のある仮装でした(笑)

語り部の薔薇は…
分かりますよね?(笑)

2010/05/23 モブログ Trackback() Comment(0)

どうも、深夜です☆伍

ただ今駄弁りタイム中でまったり過ごしております♪

では会場をご案内致します。

赤いテーブルにちりばめられたトランプ、ティーカップの花たちと料理でおもてなしです(^-^)

新入生と部員が和気あいあいとしています♪
入部ありがとう☆


私はそろそろ眠いです…


うっしー





2010/05/22 モブログ Trackback() Comment(0)

まもなく…☆肆

始まろうとしています…

最終確認、チェック中…

もうしばしお待ちを。

楽しい楽しい新歓が始まるよ☆


うっしー

2010/05/21 モブログ Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
携帯でも!
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[05/15 ぐんま演劇人会議]
[09/02 あおい]
[01/26 CafeKuma]
 
 
ブログ内検索
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
カウンター
 
 
 
BLOG byNINJATOOLS
 
 
 
忍者ポイント広告