忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

第9回 音響担当


初めまして、越の国からやってきたペコです。
疲れたときにはますのすしを食べて元気出しています(ステマ)


さて、私は音響として参加していますが、音響の仕事は今回が初めてなので苦戦しながら機材に立ち向かっています。
その中で個人的な目標である「臨場感」の為にミキサーを少し違った使い方をするなど工夫を重ねています。
そういった仕事がみなさんに届くよう、これからもがんばります。



次回の更新は照明担当の等松先輩です。
トマトが嫌いなのにトマトが入ったものをよく食べてる気がする不思議な先輩です。
気がするだけで実際は少ないですが



これからもますのすしとホタルイカを食べて気合い入れていきます(ステマ)



ツイッターのフォローお願いします!
117回の最新情報はこちらが一番!
部員の練習風景も随時配信 これであなたもヒューメマニアに!
@fumee_117kai
PR

2013/10/25 未選択 Comment(0)

第8回 舞台美術編 その6




緑の???:またせたなッ

ということで先日ご紹介にあずかりました西です。
風邪っぴきで戦闘力が高いとはなんぞやーといった感じですが、
女子力を高めれば地球割りくらいできる気がしてならない。いや、できる。
お休みの日にはせっせとお菓子を作って食べ。
自給自足を繰り返し!物理で殴れ!(俺はなる!)


早速ですがこの場を借りて決意表明。
役者目標としては、
「じっくり自分の頭を使って考えて舞台に立つこと」
先輩方を見て真似て、盗んだ勢いのまま走りつつ
丁寧に積み上げることを大切にしていく所存です。
皆さんどうぞ、よろしくお願い致します。



そしてもう一つ。
今回は大道具・小道具・衣装・メイク等役職を
舞台美術に纏めてみようという試みが始動しました。
誰がそんなことを言ったって?だ、誰でしょうな…
舞台美術補佐として、言いだしっぺとして、
すべてに全力投球のインコース低めを投げ込みます。


緑の???:力尽きる前に脳みそ絞れ!


次回はヒューメの良心、ペコさんです。
舌だし少女や眼鏡の剣道家ではありません。
裏方(機械)世界を統べし者―それが彼。
ヒューメ1年が奇跡の地元世代であるなか、
唯一の県外勢という期待の新星です。
超新星爆発を期待して筆をおきます。


緑の???:今回公演で僕と握手!




ツイッターのフォローお願いします!
117回の最新情報はこちらが一番!
部員の練習風景も随時配信 これであなたもヒューメマニアに!
@fumee_114kai

2013/10/22 未選択 Comment(0)

第7回 舞台美術編 その5

はじめまして、新井です。


今回は役者とスタッフ掛け持ちです。とっても濃密です(笑)
でもどちらも手を抜きません!
初めての役者ですが、先輩方からたくさん吸収して成長できたらいいなと思います。
舞台美術はできるだけ前回の経験を活かし、納得できるものを用意したいですね。



演出さんも言っていましたが、今回は総力戦です。
みんなでいろいろ考えて、案を出して試して、と試行錯誤しています。
みなさんに楽しんでいただけるように、これからも更に頑張っていきますよ!


私、今すごくわくわくしてるんです。
初めての役者で、落ち込んだり考え込んじゃったりすることもあるんですが、でも楽しいんです。
このお話に関われてうれしいです。
だって、絶対おもしろいんですよ!
だから少しでも多くに人に見に来てほしいです。



次回の更新は現在風邪っぴきの西子です。
ヒューメのマスコットキャラクターの座を獲得しつつある、みどりのあの子のご主人です。
西子自身は私の腕の中にすっぽりジャストサイズなんですが、私は彼女にお世話になりっぱなしです。
女子力、戦闘力ともに高い彼女の更新をお楽しみに~!





ツイッターのフォローお願いします!
117回の最新情報はこちらが一番!
部員の練習風景も随時配信 これであなたもヒューメマニアに!
@fumee_117kai

2013/10/20 未選択 Comment(0)

第6回 舞台美術編 その4



どうも、舞台美術チーフの戸田です。
毎日かかさずポケモンやってます。
土日はかかさずバイトをし、日曜はかかさずお米パンを食べる、そんな人間です。



前回は小道具のチーフをやらせていただきましたが、
今回は小道具・衣装・大道具を合わせて舞台美術とすることになったようです。仕事量増えてますね。

ただ、大道具はほぼワトソンがやっているし、衣装・小道具も優秀なスタッフさんが協力してくれるのでチーフ大助かりです。


決して楽してるわけではありませんよ!



とりあえず、今月中に衣装案と小道具案を提出するのが今の目標です。
役者さんが使いやすいものを用意できるようにしたいです。
見に来てくださるお客様のためにも手を抜かず仕事をこなしたいと思います。


次回はヒユーメのアイドル・こもえちゃんがブログを書くようです。
彼女は今回役者と衣装を掛け持ちしております。


・・・・・これは見逃せない!!




ツイッターのフォローお願いします!
117回の最新情報はこちらが一番!
部員の練習風景も随時配信 これであなたもヒューメマニアに!
@fumee_117kai

2013/10/19 未選択 Comment(0)

第5回 舞台美術編 その3


 大道具担当の群馬大学応用化学生物化学科2年、森川です。
今回の劇では大道具初経験の一年生ワトソンくんと力強い3年生の先輩方と力を合わせて舞台を作っていきたいと思います。



 今回僕の大道具としての目標は「理想を現実にする」です。
世界観を表現し、役者の演技を引き立たせるために考えられる大道具のデザインや装置を、理想の形で作成できるようにしていきます。
そのために、どのような材料を使い、装置に工夫をすれば実現が可能か、試行錯誤して作り上げていきたいです。


 具象舞台を意識して、舞台を作成していくので、どこまでリアルに使づけるかがポイントです。
その中で、役者の演技やストーリー上際立つシーンをより効果的にみせるための大道具を目指します。


  現段階での進捗状況としては、舞台案が完成し、材料の下見や買い出しを行いました。
これから、どんどん作業を進めていき舞台装置を完成に近づけていきたいと思います。 
完成を楽しみにしていてください。そして、ぜひ、見に来てくださいね♪


では、次回ブログ担当者は舞台美術チーフ、一年生の戸田ちゃんです。
彼女はポケモンが大好きです。
僕は戸田ちゃんに借りを15作ってしまったので、ポケモンパンを15個献上します!





ツイッターのフォローお願いします!
117回の最新情報はこちらが一番!
部員の練習風景も随時配信 これであなたもヒューメマニアに!
@fumee_117kai

2013/10/15 未選択 Comment(0)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
携帯でも!
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[05/15 ぐんま演劇人会議]
[09/02 あおい]
[01/26 CafeKuma]
 
 
ブログ内検索
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
カウンター
 
 
 
BLOG byNINJATOOLS
 
 
 
忍者ポイント広告