忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18

ツイッタ―について

定期更新以外の更新となります。
舞台美術の森川君のブログ更新を待っていた方はすみません。
彼はいま明日更新用のブログの内容を書いている事でしょう。


どうも制作担当鳴海です。
艦これを同時進行でやっているとなかなか進まなくて困っております。


さて、今回はツイッタ―の更新方法についてご報告をしに来ました。
一応ツイッタ―上ではこの報告をさせていただいたのですが、
いかんせんツイッタ―に載せられる文字数には限度があるので、こちらで一括に説明させていただきます。


今まで(というかこのブログ更新まで)は@theatrefumee@theatrefumeeを使用していましたが、
117回公演がいよいよ始動し始めたと言う事で、こちらを一端停止し、
117回公演用のツイッタ―アカウントを正式に使用することが決まりました!

何度か存在は明らかにしていたものの更新自体はほとんどされず、ある意味放置状態でした。
ですが、これからはこちらのアカウント@fumee_117kaiにて


・日々の活動記録
・部員による活動記録
・質問の受付
etc・・・


基本的な更新は制作の鳴海が、
そして、いままでより更新頻度が増えます!(多分)
私以外の人も更新してくれるようになる予定です。


第117回公演の情報が盛りだくさんになります!
まだフォローしていない方はすぐにフォローを!
よろしくお願いいたします。

PR

2013/10/14 未選択 Comment(0)

第4回 舞台美術 その2



ブログに書くのはだいぶ久しぶりですが覚えてる方はいるのでしょうか
お久しぶりです今回大道具サブの前野です

前回の劇でパンフにもう参加できないかもしれないので感想に大道具素敵と書いてくださいと要望してしまったので若干どころではない居づらさを感じてます。
大学生を甘く見てました。若さゆえの過ちです反省してます。
とはいえ、最前線ではないところでみんなを支えていこうと思っているので今回大道具の手柄は全てワトソンのものということで

ただ、今回のホールの空気を感じるに、少し羨ましくもありますね。
この活気あるホールがさて今後どのようなものを作り上げるのでしょうか。
「若いって素晴らしい」(21歳・学生)

そんなわけでこれからのヒュ
ーメにも期待しつつ今回の劇もおもしろいものになると思いますので是非ともお越しください。

さて、次はまたも大道具のメンバーのあの人、森川が登場
彼の若さの秘訣とは!?
ぜひ次の更新もお楽しみに

それではこれにて失礼いたします。





ツイッターのフォローお願いします!
117回の最新情報はこちらが一番!
部員の練習風景も随時配信 これであなたもヒューメマニアに!
@fumee_117kai

2013/10/13 未選択 Comment(0)

第3回 舞台美術 その1

初めまして!
三度の飯より景勝軒が好き、ワトソンです。
助っ人外国人です。(嘘)
純和風です。
ヒューメの公式サイトと、順次更新されるブログを見比べればいつか私の本名を特定できるはずです。
今後もチェックお願いします!


さて、私今回大道具チーフを任されました。
高校から演劇部にいましたが、スタッフを沢山作る余裕がなかったので
演劇経験四年目ながら初のスタッフです。
希望と不安に満ち溢れた日常を過ごしています。

今回の目標は未来の後輩さんたちに技術を伝達出来るよう、
ただ考えて作るだけではなく深く考えて、全身に大道具のノウハウを染み込ませられるように頑張ります!

今回の大道具はなかなか挑戦的な舞台になっているので、
諸先輩方に一から百まで聞いています。

次回の更新はそんな未熟者のワトソンを陰ながら見守ってくださる大道具のGMさんのありがたいお言葉です!

今日は絆の日、部活終わりに麺と絆を深めて来ます!!!
ひゃっほぉおーぅい!!
ワトソン




ツイッターのフォローお願いします!
117回の最新情報はこちらが一番!
部員の練習風景も随時配信 これであなたもヒューメマニアに!
@fumee_114kai

2013/10/11 未選択 Comment(0)

第2回 制作担当

ツイッタ―の中の人こと、制作・鳴海です。

第117回公演公式ツイッタ―はフォローしていただいたでしょうか?

実に2年ぶりにこのテアトル・ヒューメに帰ってきたんです。

演出さんに「誰よりも戦闘力の高い」と言われてしまいました(笑)
ハードル上がってやしませんかねー



さて、本公演での私のお仕事は基本的に宣伝等の外部との関わりを主としています。
営業の人あるいはプロデューサーに近いものと思っていただければと、みんなの窓口でも可です。



私は、「ヒューメの舞台は面白い」という事を一人でも多くの方に知っていただきたいという思いから この仕事をしています。先ずはヒューメの舞台に興味を持ってもらえるように努力する。それが私に仕事です。
本公演は3回を予定していますが、
そのキャパを超えるくらいのお客さんを呼び込むことを目標が目標ですね。


目標は常に高く!



演出さんもそうですが、本公演で私も色々な事を画策しています。
ヒューメではやったことのない(多分)宣伝方法や制度などなど・・・

このブログの更新もその一つです。
みなさんをあっと言わせるような宣伝方法を考えていますので、お楽しみに!
と書いて気づきましたが、自分でハードルを上げてますねー


ただ、一つ言えることは、この舞台を見に来て絶対損はしません。
興味を持っていただけましたら、是非公演を見に来てください。


基本、ツイッタ―は常に管理していますので、
もし、鳴海とお話ししたいよーって方は秘密でダイレクトメールでもくださいね(冗談)

あとあと、公式HPの更新もしましたので、それは見てやってください。
HTMLってなに?のところから始めた割には頑張ったと思います。


いきなり宣伝が多くてすみません。


今回の定期更新ブログでは、毎回、次の人を紹介する形式を取ります。
ヒューメの部員を知れる機会になるやもしれませんよ ?
これであなたもヒューメマニアに!
あなたとヒューメをつなぐそれも私の仕事。


次回更新は、舞台美術さんです。
舞台美術はいくつかの班に分かれており、その大道具チーフさんが更新してくれます。
彼は大道具初挑戦ながら、先輩のアドバイスをしっかり聞き今回の舞台の難題も見事解決してくれそうで、とても期待しております。

誰か彼に景勝軒のラーメンを奢ってやってください!






ツイッターのフォローお願いします!
117回の最新情報はこちらが一番!
部員の練習風景も随時配信 これであなたもヒューメマニアに!
@fumee_117kai

2013/10/08 未選択 Comment(0)

はじめまして。

どうもみなさん、初めまして。今回演出を務めさせていただきます、郡司と申します。

ということで、いよいよ本格的に群馬大学演劇部テアトルヒューメ第117回公演が始動します。
今回の戯曲はTEAM NACS の「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
ボリューム満点の内容となっております。

現在、わたくしは戦いの真っ最中(何のでしょう)であります。
なので、しばらくは土日しか部活に参加できませんが、スタッフ・役者ともに今回は総力戦ということで、
必至に本番を目指して稽古を進めている最中です。

さてさて、そんな117回公演ですが、今回は新たな試みも多数行っていきたいと思っています。
その一環として、まずは「ブログは基本的に放置」というここ数年の状況を打破すべく、たくさんの更新をお届けしたいと考えております。どうぞ、お楽しみに。



ところで、ある夏の夜のこと、私は専攻の友達から「水曜どうでしょう」という
一つのバラエティー番組を紹介されました。

それが私の人生を変えた瞬間・・・!!

むさぼるように、どうでしょうの番組を片っ端からみていきました。

どうでしょう、面白いですよねぇ。一番好きなのはジャングルリベンジです!
目標は、卒業までにブンブンへ行くことだ!!


そんなことはさて、またある時、どうでしょうが好きなある知り合いの方に、TEAM NACS を紹介していただき、
DVDをお借りし、どっぷりとはまっていったわけであります。
その最初にお借りしたDVDが、今回の戯曲なのです。

あの時、初めてこの芝居を観たときの衝撃を、少しでも多くの人にも知っていただきたい。
この公演を観て、「ああ、芝居って面白いもんだなぁ」と、少しでも多くの人に思っていただけたら
幸いであります。



そんなことを考えながら、現在はある動画の編集を必死に行っております。
さて、なんの動画でしょう?これについても機会があればまたお話ししたいと思います。



ということで、今後のテアトル・ヒューメの動向を要チェックです!

次回のブログは、本公演の制作さんによって行われます。
彼は久々の復帰戦ということで、今回誰よりも戦闘力が高いでしょう。
こうご期待。


2013/10/06 未選択 Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
携帯でも!
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[05/15 ぐんま演劇人会議]
[09/02 あおい]
[01/26 CafeKuma]
 
 
ブログ内検索
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
カウンター
 
 
 
BLOG byNINJATOOLS
 
 
 
忍者ポイント広告